石垣島フォト月記 【横浜から再発進】

13年間住んだ石垣島。月一回の更新を目指しスタートしたブログです。今は横浜ですが気ままに書いていきたいと思います。

【Chrome messagereceiver.com】をとりあえず表示させない方法 android

細菌、とうとうウイルスに感染してしまったらしい。

【Chrome messagereceiver.com】をとりあえず表示させない方法  android



携帯端末が。

状況としては1日何十通と身に覚えのないメッセージが届く。

内容は、
・端末がハッキングされている
・データ容量がいっぱい
・怪しげなサイトの勧誘

などなど。【Chrome massager receiver.com】と記載されているのが特徴。

少し調べたら別のサイトに誘導痔ウイルス感染することがある様子。
しかも設定から通知をしないようにするもできないので困り果てました。

ところがコレ、Chromeの設定で非表示にすることができました。
よくニュースサイトなどで、通知の許可求められることありますよね?
よくわからない表記でその設定をさせられていたようです。
本当は根本から削除したいけど、とりあえずこれで邪魔なメッセージはでなくなったのでよしとします。

手順としては、

①Chrome を開く

②設定(右上の点3つ)をタップ

③サイトの設定をタップ

【Chrome messagereceiver.com】をとりあえず表示させない方法  android

④通知をタップ

【Chrome messagereceiver.com】をとりあえず表示させない方法  android

⑤許可のうち問題のサイトをタップし設定をオフに

といった流れです。同じ症状出たら試してみてください。










同じカテゴリー(暮らし)の記事
鶴見川②
鶴見川②(2023-04-22 14:42)

スパムメールばかり
スパムメールばかり(2023-04-21 07:54)

何年ぶりかの雪景色
何年ぶりかの雪景色(2022-01-07 12:04)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。